グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ 未選択     忍者ブログ

PSPソフト「グランナイツヒストリー ~未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け~」の攻略・検証情報をお伝えするブログです。

グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ

   
カテゴリー「未選択」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

レベルアップ時のパラメータについて

現在、重戦士、聖騎士、狙撃手、魔女の4人のパラメータのデータを取っていますけど、レベルアップ時の上昇パラメータには規則性がある可能性かあることが分かりました。

やはり睨んだとおりです。まーまだあくまで推測のレベルですけど。今後検証を深め、記事にまとめます。


とりあえず分かったことを挙げると・・・。

4つのキャラの中で、HPの伸び率は重戦士が一番低いです。そして力の伸び率は魔女が一番高い。魔力の伸び率は重戦士と狙撃手が高いなど・・・。結構面白い傾向が見れます。

ただまだレベル29までのデータなんでなんともいえませんけどね。あと計算式も結構複雑で、ちょっと考えただけじゃ分かりません。


HPの計算式が分からないんですけど、その他のパラメータはもしかしたら単純な足し算かもしれません。
PR
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

グランナイツヒストリー発売から翌日

まだ届きません(^q^)

かなり前から予約してたんですけどね(^q^)

まーようやく地元の郵便局に配達中っていうステータスに変わったんで、今日中に来てくれること祈ります。



で。

届いたら早速検証だな。もちろんアレを検証します。

なんか初期パラメータがランダムなのってドラクエ3を思い出しますね。
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

グランナイツヒストリー発売まであと3日

グランナイツヒストリー公式HPへ


カウントダウンのトップ絵がミューズ女王になってます。


◆当ブログ更新情報◆
【細剣】スキル一覧(セカンドダンス追加)
【魔法】スキル一覧(サイレントフレア追加)

スキルはちょくちょく更新しています。



んで。

今日、8月のアクセス(PV)が1万を突破しました。

2011071615570000.jpg

訪問してくださっている方、ホントにありがとうございます。


まー前ブログ(MHP3)では1日のアクセス(PV)が5万行く時もあったので、それに近づけるように当ブログを充実させていきます。
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

グランナイツヒストリー製品情報

グランナイツヒストリー ~未来の英雄達よ、この戦乱を生き抜け~

製品情報
 発売日  2011年9月1日予定
 価格  5,299円(税込み)
 ジャンル  ファンタジーRPG
 開発  ヴァニラウェア有限会社
 販売  株式会社マーベラスエンターテイメント
対応機種  PSP
 プレイ人数  1~∞
 備考  ネットワーク対応















以下、アマゾン販売ページより抜粋。

マーベラスエンターテイメント
×
ヴァニラウェア

『朧村正』に次ぐ第2弾企画、誕生。
完全新作RPG、"グランナイツヒストリー"

---------------------------------------------------------------------------

●物語

物語の舞台はリスティアと呼ばれる大地
かつて剣の聖女と呼ばれた者が平穏をもたらした世界は
もはやその面影も無く、3国が争う戦乱の地と化していた

ひとつはユニオン、誠実なる騎士レオンが治める国
ひとつはログレス、義勇の王ファウゼルが治める国
ひとつはアヴァロン、叡智の女王ミューズが治める国

ログレスの動乱を発端とした覇権を争う戦いは
終わりの綴られぬ物語となっていた

そして、戦火渦巻くこの地にて、また一人の騎士が立ち上がる・・・

●自らの騎士団をつくり、旅立とう。

3国の中から自分の所属する国を決定したら、
プレイヤーは騎士団長となり、
騎士団に所属するキャラを複数作成することになる。
キャラは見た目や性別だけでなく、ボイスタイプやボイスピッチ、
さらに決め台詞や性格といった内面的な設定を作り込むこともできる!

●強敵との戦いが、成長につながる。

RPGの王道、ターン制の戦闘システムをベースに、
職業や隊列、位置取りなどを加えて、戦略性や爽快感に溢れるバトルが繰り広げられる!
ヴァニラウェア独自の2D技術により、キャラクターがところ狭しと動き回る演出は必見。

●ネットワーク対応

ネットワークにつなぐと、新たな楽しみが待っている。
しかも気軽にプレイできるのが本作のネットワークプレイの特長!

---------------------------------------------------------------------------

■先着購入特典
秘蔵ヴィジュアルブック「グランナイツクロニクル」(豪華ハードカバー)

---------------------------------------------------------------------------

■公式サイトURL
http://www.mmv.co.jp/special/game/psp/gkh/

---------------------------------------------------------------------------
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

Twitterについて

管理人のTwitter→http://twitter.com/#!/1500hunter

【つぶやく内容】
・運営ブログ関連(ゲームブログのみ)
・ゲーム関連(MH、GKHがメイン)
・独り言


基本的にブログで記事にするまでも無いような、ちょっとしたお知らせ(ブログ更新情報、運営しているゲームに関する情報など)をつぶやいていきます。フォローはお気軽に。

まーTwitterは最近始めたのでまだ全然使いこなせていませんけどね。

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

カウンター

ブログ内検索

メニュー

はじめにお読みください
 ┗当ブログについて

 ●当ブログ更新情報

関連情報
 ┠製品情報
 ┠攻略本
 ┠関連ニュース
 ┠先行体験会レポート
 ┗動画

育成モード
 ┗ボス攻略

基本情報
 ┠職業・タイプ
 ┠性格
 ┠武器
 ┠装飾
 ┠聖石(準備中)
 ┗訓練

戦闘関連
 ┠防御について
 ┠3すくみの関係
 ┠APについて
 ┠状態異常
 ┠Brave
 ┗テクニック

データ検証
 ┠パラメータ
 ┠アクションスキル
 ┠サポートスキル
 ┠マップスキル(準備中)
 ┠陣形
 ┗アイテム

小ネタ
 ┠戦闘関連
 ┗バグ?

プロフィール

HN:
ひろひろ
性別:
男性
自己紹介:
趣味:ゲーム、音楽を聴く、投資関連、ブログ運営

↓管理人の運営ゲームブログ↓
朧村正攻略・検証ブログ
MHP3攻略ブログ

Twitterについて
相互リンクについて

Twitter

スポンサードリンク

アクセス解析

FXを比較する


Copyright ©  -- グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]