グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ 関連ニュース     忍者ブログ

PSPソフト「グランナイツヒストリー ~未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け~」の攻略・検証情報をお伝えするブログです。

グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ

   
カテゴリー「関連ニュース」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

祝・グランナイツヒストリー本日発売

グランナイツヒストリー公式HPへ


更新内容は、

■発売記念PV3つの国の紹介篇
■10連続動画の10本目を公開
■バナー戦争褒賞壁紙公開
■企画「リスティアヘッドライン」予告
■公式ブログ

以上。


発売記念PVの後半の音楽かっこいい・・・。

さて、連続動画10個揃ったので、直筆サインプレゼント応募が始まりました。早速応募しましょう。

バナー戦争の壁紙も公開されているので要チェックです。



で、今日は待ちに待った発売日ということで早速プレイしていきたいところですが・・・。


まさかのアマゾン発送遅れ。

届くのは早くても明日になりそうです・・・(><;)MHP3はちゃんと発売日に届いたんですけどねえ。まーこればっかりは仕方がないです。

っということで、当ブログの本格的な更新は明日以降になりそうです。
PR
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

グランナイツヒストリー発売まであと2日

グランナイツヒストリー公式HPへ


トップ絵はファウゼル。


◆当ブログ更新情報◆
アイテム一覧(とりあえず分かる部分だけ列挙)
【大剣】スキル一覧(3つ追加)
サポートスキル一覧(2つ追加)



場所によってはもう手に入れた人もいるそうで。うらやましい・・・。


自分は結局アマゾンで予約したんですけど、MHP3の時はちゃんと発売日に届いたので、今回も発売日に届くことを祈る・・・。
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

グランナイツヒストリー公式HP更新(8月26日)

グランナイツヒストリー公式HPへ


更新内容は、

■発売前カウントダウン(のお知らせ)
■発売直前PVゲーム内容総ざらい篇
■スペシャル生放送企画「SDN48と共に戦え!」公開
■10本連続プレイ動画公開

以上。


来週からカウントダウンが始まるそうで、リーシャたんが目を輝かせています(^ω^)

で、発売直前PVも公開されました。ただ、自分のPCだとなぜか動画が再生されません・・・。ということで、YOU TUBEのリンクを貼っておきます。

発売直前PV


あと、スペシャル生企画として9月2日(金)20時~21時に、『グランナイツヒストリー発売記念祭 with SDN48』がニコ生で放送されるそうです。

詳細はコチラ

・・・う~ん、自分はAKBすらあんまり分からない人間なんで、正直誰?って感じなんですけど笑

まー戦争モードがどんなもんか知れる良い機会だと思います。某スレで見られる下ネタ騎士団名が映り込むハプニングがあったりして。


そして、連続動画9弾目が公開されました。内容は訓練。ってことは第10弾はウィザードの技紹介でしょうかね。


また、以上に合わせ、更新した記事は以下になります。

訓練一覧(3つ追加)
陣形一覧(3つ追加)
スキル一覧(剣のスキル追加)



さあ、もうすぐ発売です。

ゲームを買うのはMHP3以来なんで、かなりwktkしてますよ。今年はこれ1本で十分。早く検証やりたいし、遊びつくしたいですね。
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

グランナイツヒストリー攻略本&サウンドトラック

9月1日にさっそくグランナイツヒストリーの攻略本が発売されるそうで。


内容については公式ブログより抜粋↓

○キャラクターメイキングやゲームの基礎知識など、騎士団結成のノウハウを凝縮!“育成”“戦争”“コミュニティ”の、3つのモードを徹底解説!
○フィールドマップとダンジョンマップに加え、宝箱や販売リストもあわせて公開! さらに、3国をめぐるメインクエストの攻略やイベントも紹介!
○武器や装飾品などのアイテムはもちろん、スキルや陣形データもまとめて掲載! 騎士団育成のために欠かせない、貴重なデータベースを多数収録!

【第1章 騎士団育成】
基礎知識/騎士団結成/騎士の能力/冒険の手引き/戦闘の心得/ネットワーク

【第2章 マップ&クエスト攻略】
リスティア大陸マップ/ユニオン・アヴァロン・ログレス各領地&ダンジョンマップ/クエスト/イベント/首都における販売物

【第3章 各種データ】
武器・装飾・聖石データ/道具データ/スキルデータ/陣形データ/褒章データ



個人的な意見としては、攻略本を買うくらいなら当ブログを見ていただきたいんですけど笑

まー当ブログは攻略本や攻略wikiに載っていないような情報をお伝えする趣旨でやっていますんで、基本的なことを知りたい方は購入されるとよいと思います。

単純に攻略本を読むのって楽しいですからね。


グランナイツヒストリー ザ・マスターガイド グランナイツヒストリー ザ・マスターガイド

アスキー・メディアワークス 2011-09-01
売り上げランキング : 8801

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


あと10月1日にサウンドトラックが発売とのことで、アマゾンで予約が出来ます。

コチラ↓
グランナイツヒストリー オリジナル・サウンドトラック グランナイツヒストリー オリジナル・サウンドトラック
ゲームミュージック

インディペンデントレーベル 2011-10-01
売り上げランキング : 1260

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

特典のサントラとはなんだったのか・・・。

収録曲がまだわからないのでなんとも言えませんけどね。
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

グランナイツヒストリー連続動画更新

グランナイツヒストリー公式HPへ


連続動画第7弾が更新されています。

内容はアーチャー系の技4種+α。

それにあわせてアーチャー系スキルのページも更新しました→スキル一覧


◆追記◆
公式ツイッターでは、スコープシュートは横1列に攻撃できる、っと書かれていますけど、正式には縦1列だと思います。


これでナイト系とアーチャー系の動画が来たので、ウィザードの動画も来そうですね。あと2つは何だろう?訓練はありそうですけど。


で、結構スキルの情報が出てきましたね。予想以上にスキルの数が多そうです。

当ブログのメインは、おそらくスキルの詳細検証データになると思います。朧村正の時もそうでしたし。スキルの実際の威力、ヒット数、状態異常の発生確率などが検証項目になりますね。

次点は陣形かな。あと訓練も。

そしてみなさん気になっているであろう、パラメータ関係ですね。推測ですけど、レベルアップ時の成長度合いはドラクエみたいに単純に数値が加算されていくのではなく、元のパラメータに倍率がかけられていくんじゃないかと思っています。そうでもしないとタイプごとに特徴が出ませんしね。

あと初期パラメータと訓練の結果がどう影響してくるのか、それも検証する予定です。
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

カウンター

ブログ内検索

メニュー

はじめにお読みください
 ┗当ブログについて

 ●当ブログ更新情報

関連情報
 ┠製品情報
 ┠攻略本
 ┠関連ニュース
 ┠先行体験会レポート
 ┗動画

育成モード
 ┗ボス攻略

基本情報
 ┠職業・タイプ
 ┠性格
 ┠武器
 ┠装飾
 ┠聖石(準備中)
 ┗訓練

戦闘関連
 ┠防御について
 ┠3すくみの関係
 ┠APについて
 ┠状態異常
 ┠Brave
 ┗テクニック

データ検証
 ┠パラメータ
 ┠アクションスキル
 ┠サポートスキル
 ┠マップスキル(準備中)
 ┠陣形
 ┗アイテム

小ネタ
 ┠戦闘関連
 ┗バグ?

プロフィール

HN:
ひろひろ
性別:
男性
自己紹介:
趣味:ゲーム、音楽を聴く、投資関連、ブログ運営

↓管理人の運営ゲームブログ↓
朧村正攻略・検証ブログ
MHP3攻略ブログ

Twitterについて
相互リンクについて

Twitter

スポンサードリンク

アクセス解析

FXを比較する


Copyright ©  -- グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]