【多段ヒットスキルの吹き飛ばし効果】
銃のスタントショットや魔法のヴォーテックスなど、多段ヒットするスキルに吹き飛ばし効果がついているものは、
最後のヒットが命中しなければ吹き飛ばし効果が発動しない。
【戦闘終了時のHP回復量】
戦闘勝利時に回復する量は、
MAXHPの15%。
【戦闘不能状態の味方が得られる経験値の量】
戦闘勝利時、戦闘不能になっている味方には本来得られるはずの
50%分の経験値が入る。
【クリティカルヒットについて】
クリティカルヒット(攻撃時にキャラが光る)は、通常ダメージの
約1.6倍のダメージを与えられる。さらにAPが+1される。
【武器の状態異常効果について】
武器に毒や麻痺などの状態異常を付与する特殊効果が付いている場合、その武器を装備して状態異常系の攻撃スキルを使用しても、
スキルの状態異常効果が発動しない可能性がある。
※
麻痺効果のある銃でフリーズショットを検証していたんですけど、100回以上やっても凍結は1度も発動しませんでした。麻痺は何回か発動しました。フリーズショットの凍結発動確率は約10%なので、武器効果が優先されている可能性が高いです。
【多段ヒットスキルの状態異常について】
多段ヒットするスキルに状態異常効果がある場合、
1ヒット毎に状態異常判定が行われる。例えばファイアストームの炎上発動確率は約5%だが、8ヒットするのでそれなりの確率で炎上状態に出来る。
※凍結のみ、攻撃終了後に状態異常判定が行われる可能性あり。
【回復魔法と攻撃力の関係について】
回復魔法の回復量と、そのウィザードの攻撃力については全く関係が無い。攻撃力の高い武器と攻撃力の低い武器での回復量に差は無い。回復量に関係するのは加護だけ(もしくはレベル)の可能性が高い(現在検証中・・・)。検証段階では、加護を1上げると、約3%回復量が上昇する。
【回復量アップの重複について】
回復スキルやアイテムの効果を上昇させるスキル、武器、装飾、これらの効果は重複可能。
【凍結効果について】
現在検証中ですが、多段ヒットスキルに凍結効果が付いている場合、攻撃が終了した後に状態異常判定が行われる可能性あり。
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COMMENT
No Title
別種の状態異常は重複せずに上書きされているように思うのですがどうでしょうか……?
Re:No Title
あーそれは自分も思いました。
ただ凍結と暗闇が確か重複した気がするんで、
重複するものしないものがありそうですね。