グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ ブログ更新9月4日     忍者ブログ

PSPソフト「グランナイツヒストリー ~未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け~」の攻略・検証情報をお伝えするブログです。

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ブログ更新9月4日

更新した記事は以下になります。

【大剣】スキル一覧
●ブラッドファング追加
●スカルファングの混乱発動確率追加

【細剣】スキル一覧

●スライス追加
●ポイズンバイトの毒発動確率追加
●ファストスタブ追加
●デッドエンド追加(発動確率検証中・・・)



ついにオフで初全滅をしてしまった\(^o^)/

仮面の騎士を追うクエだったんですけど、

「ガイコツ共楽勝過ぎるww」

っと余裕こいてたら3戦目でやられました・・・。


こっちの平均HPが300くらいだったんですけど、敵のウィザードが放つサイクロンで200程度もっていかれましたよ。とにかくサイクロンの被害を最小限に抑えるため陣形効果無視してキャラを移動させて、なんとか勝てました。

雑魚的ならなんなく勝てるんですけどね。ボスはとにかく回復が間に合わないです。回復要因を増やすべきだろうか・・・。
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No Title

  • by UM
  • 2011/09/04(Sun)15:40
  • Edit
検証おつかれさまです

状態異常の確率は、自分や相手の運とか
その他の効果でかわってきたりするのだろうか

Re:No Title

  • by ひろひろ
  • 2011/09/04 19:15
う~ん、どうなんでしょう。
オンラインでの対人相手なら、状態異常関係のスキルによって変わってくるとは思いますけど。

ただ、自分の運が高いから状態異常を付与しやすくなる、ってことは無いと思います。

No Title

  • by UM
  • 2011/09/05(Mon)15:46
  • Edit
いまのところ運が関係するのは
説明書に載ってる
「状態異常の受けにくさ」
とゲーム内で説明される
「クリティカル率」
だけですかね

Re:No Title

  • by ひろひろ
  • 2011/09/05 16:35
そうですね。
ただ説明されていることが正しいとは限らないのがこのゲームなんです笑

朧村正の時もそうでしたけど、公式で説明されていることと、実際のゲーム内の数値やらなんやらが違っていたことがあったんですよ。

体感では細剣はクリティカルが発動しやすいんで、もしかしたら武器タイプによっても色々変わってくるのかもしれません。

検証始めて分かったんですけど、このゲームの検証は一筋縄ではいきそうに無いです・・・(><;)

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