グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ 関連ニュース     忍者ブログ

PSPソフト「グランナイツヒストリー ~未来の英雄たちよ、この戦乱を生き抜け~」の攻略・検証情報をお伝えするブログです。

グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ

   
カテゴリー「関連ニュース」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ネットワークプレイの内容が明らかに

ネットワークモード詳細(公式HP)

グランナイツヒストリーのまとめ情報
(ファミ通.com)


ネットワークモードの内容が公開されました。おおまかな説明としては、

■ネットワークモードは三カ国の領土争い。1つの戦いは数日で終結。
■最新の戦況をダウンロードし、プレイした後の戦績をアップロードすることで戦況が更新される。ダウンロード後はネットワークに繋がなくてもプレイ可能。
■ゲームの最初に選んだ国に所属し、その国の騎士団として戦う。
■戦争に参加するには「キャラクターを直接操作する出撃」「AIに任せた自動進軍」の2つの方法があり、併せて3部隊まで出撃させることが出来る。3部隊全て自動進軍も可能。
■戦争中は物資が供給されたり、戦績によって王様からアイテムや部隊旗をもらえる。

以上。


ひとつ気になったのが、一度所属する王国を決めたら変更できないのか?っということ。その時の状況に応じて戦力が弱い国に参加しようと思っていたんですけど・・・。


さて、当ブログは単なる攻略情報だけでなくシステム面の検証もやっていくのですが、ネットワークモードで検証できそうなものといったら「AI」ですかねえ。攻撃頻度、防御頻度、回復頻度、技の優先順位など・・・対人戦という事でAIもシンプルじゃなさそうなんで、検証には時間がかかりそうです。

PR
 このエントリーをはてなブックマークに追加    

応援バナーde参加国を盛り上げろキャンペーン

公式HP『応援バナーde参加国を盛り上げろキャンペーン』ページ


なにやら公式でキャンペーンが開催された模様。

公式ページには三カ国の勢力図が表示されています。んで、三カ国それぞれのバナーやTwitterのアイコンが用意されていて、そのダウンロードされた数によって勢力が変化するらしいです。期間中に勢力がトップとなった国は【褒賞】として、その国のヴァニラウェア作成国王壁紙が配布されるとのこと。


第1回戦争期間:6月10日(金)~6月24日(金)12時
第1回壁紙配布予定:7月8日(金)12時


応援したい勢力のバナーやアイコンをダウンロードしよう!

 このエントリーをはてなブックマークに追加    

ヴァニラウェア新作「DRAGON'S CROWN ドラゴンズクラウン」

まだグランナイツヒストリーは発売していないというのに新作の発表。

DRAGON'S CROWN公式HPへ(音が出るので注意!!)

イグニッションが新作タイトル『Dragon's Crown』を発表、開発はヴァニラウェア(ファミ通.com)


先日発表されたPSVITAとPS3に対応した、ベルトフロアアクションRPG(奥行きある横スクロール)の新作ソフトです。開発はヴァニラウェア。イラストは朧村正を担当された神谷氏。この人の絵好きなんですよね。

詳細は未だ分かりませんが、ネトゲに近い感じなんでしょうか?まーオンライン対応なんでネトゲっちゃネトゲなんですけどね。キャラ育成要素にアイテム収集、そしてやり込み要素満載のクエストということで廃人が生まれそうな要素が盛りだくさんです。

すでに2chでは話題になっていますけど、海外を意識したようなイラストタッチです。公式HPでムービーを見ることが出来ますが、いやーこのグラフィックはスゴイの一言。

発売は2012年春ということでまだまだ先ですが、詳細が気になりますね。


 このエントリーをはてなブックマークに追加    

カウンター

ブログ内検索

メニュー

はじめにお読みください
 ┗当ブログについて

 ●当ブログ更新情報

関連情報
 ┠製品情報
 ┠攻略本
 ┠関連ニュース
 ┠先行体験会レポート
 ┗動画

育成モード
 ┗ボス攻略

基本情報
 ┠職業・タイプ
 ┠性格
 ┠武器
 ┠装飾
 ┠聖石(準備中)
 ┗訓練

戦闘関連
 ┠防御について
 ┠3すくみの関係
 ┠APについて
 ┠状態異常
 ┠Brave
 ┗テクニック

データ検証
 ┠パラメータ
 ┠アクションスキル
 ┠サポートスキル
 ┠マップスキル(準備中)
 ┠陣形
 ┗アイテム

小ネタ
 ┠戦闘関連
 ┗バグ?

プロフィール

HN:
ひろひろ
性別:
男性
自己紹介:
趣味:ゲーム、音楽を聴く、投資関連、ブログ運営

↓管理人の運営ゲームブログ↓
朧村正攻略・検証ブログ
MHP3攻略ブログ

Twitterについて
相互リンクについて

Twitter

スポンサードリンク

アクセス解析

FXを比較する


Copyright ©  -- グランナイツヒストリー 攻略・検証ブログ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]